つれづれなるままに

関ジャニ∞のオタクの皆さん、世間のみなさん、おはようございます。ぜんぜんおはようという時間ではないけれど、私は一晩中泣いて今日は14時半に起きました。おはようございます。

 

関ジャニ∞のオタクの皆さん、錦戸亮の選択は振る舞いは彼らしいと思いましたか?それとも彼らしくないと思いましたか?

世間の皆さん、やっぱりなと思いましたか?まあたいていの人は何とも思わないしどうでもいいんだと思います。それでいいしそんなもんですよね。

 

 

題名に意味はありません。ここから続く言葉に意図はありません。ただの、私の、関ジャニ∞錦戸亮が好きだった人の、想いです。

 

 

 

 

皆さんの目に彼はどういう風に映っていたでしょうか。

 

 

関ジャニ∞からの動画は見ましたか?気づいた時には5人になっていましたが。

 

何が話されていましたか?彼の名前は一度たりとも出てきませんでしたが。

 

立つ鳥跡を濁さずではありませんが、亮ちゃんのコメントがとてもとてもシンプルであったこと、あの動画でまるでタブーかのように誰も彼の名前を出さなかったこと、それらが、亮ちゃんや関ジャニ∞の、私たちオタクに対する配慮なのだとしたら、それはちょっと私には合わなかったな、って思います。

 

 

だって、20年一緒に過ごしてきたんです彼らは。

15年同じグループとしてやってきて、

約1年5か月、彼らは6人で、必死に、必死に、進んできました。その中心には、彼がいたんです。彼が引っ張ってきたんです。関ジャニ∞はみんなで平等に背負ってきたけど、彼が、錦戸亮が、今の今まで、引っ張て来たんです。

 

 

その彼が抜けるのに。

 

 

私はただ、さみしいって言ってほしかっただけなんです。

亮ちゃんが関ジャニ∞にとってどんな存在だったのか聞かせてほしかっただけなのです。

過去を語ってから、これからについて語ってほしかっただけなのです。

 

過去を語らないことが、語らせないことが錦戸亮の美学であったとしても、あんまりではありませんか。

 

 

 

 

方向性の違いって何でしょうか。

 

つまらない喧嘩別れではないことだけは分かるけれど、おそらく、みんなが真剣に考え意見をぶつけ合わせたからこそのこういう結果なのは分かるけれど。

 

だって、メンバーの一人が脱退するんですよ。ついこの前まで、一緒にステージに立って、笑って、喋って、歌って、踊って、演奏してた仲間が、いなくなるんです。

それを、こんな風に終わらせるなんてあんまりではないですか。

私が一番大好きな人を、ずっとずっと応援してきた人を、こんな風に、終わらせるんですか。

 

彼の記録は、記憶は、頑張りは、どこへ行きますか誰が覚えていてくれますか誰か覚えていてくれますか。

5人の中には確実にあるはずだけど、それを語ってくれないと私にはわからない。

 

 

くやしい。

 

 

 

さみしい、って、言ってほしかった。

 

 

 

 

 

 

 

最後のライブで、6人が心から楽しそうにしてたことだけが私の心の支えです